« ホームページの引越し | トップページ | パソコンクラブ »

2008年9月24日 (水)

Book Off(ブックオフ)

今日は、近くのブックオフで初めて本を売ってきました。これも引越し準備の一つです。

たまる一方だった蔵書の山を少しは片付けようと、先日、とりあえず箱2つ分の本を取り分け、処分することにしました。そのまま全部捨てるよりは、少しでも買ってもらえる方が良いかと思い、今朝、お店に持って行きました。

50冊くらいあったと思いますが、締めて2,390円。0円評価の本も引き取ってもらえるとのことで、こちらとしては大助かりです。

処分した本の著者の中には、シェークスピアもトルストイも、山本七平も阿川弘之も、松本道弘も大前研一もいたと思います。もうこの本は読まないだろうと判断がつけば、始末もしやすいですね。

本の整理は、まだ始まったばかりです。これから何箱運ぶことになるのか、見当もつきません。でも、快く引き取ってくれるところがあって、ホッとしました(笑)。

いらないものは、どんどん始末し、捨て去っていかなければなりませんね。荷物がどんどん重くなるばかりでは、人生のレースをいつか走れなくなってしまいそうです。(笑)

「・・・私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨てて、私たちの前に置かれている競走を忍耐をもって走り続けようではありませんか。」(ヘブル12:1、新改訳第3版)

|

« ホームページの引越し | トップページ | パソコンクラブ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186781/42580670

この記事へのトラックバック一覧です: Book Off(ブックオフ):

« ホームページの引越し | トップページ | パソコンクラブ »